fc2ブログ

今日からあなたもコゼニスト!の記事 (1/1)

【23年11月】ちょびガチャでハズレをなくす裏技を試した結果・・・


小銭を愛するコゼニスト666です。

今回は“ちょびガチャでハズレをなくす裏技を試した結果”の報告です。

【ちょびリッチ】ちょびガチャ祭り

ちょびリッチでは、毎月1~5日までの5日間に“ちょびガチャ祭り”というイベントを開催しています。

期間中はハズレが無くなるので、必ずポイントが当たるというお得なイベントです♪

今月も以前に紹介した“ちょびガチャでハズレをなくす裏技”を実践してみました!

“ちょびガチャ”って何?

裏技は↓で紹介しています。とても簡単なので、興味のある方は試してみてください。

ちょびガチャの過去実績


↓が今回のちょびガチャの結果です。

年月1pt2pt30pt50pt100pt合計
2023/11

30pt以上なしって…

ちょびリッチの登録は↓のバナーから。会員登録するだけで250円もらえます!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
スポンサーサイト



にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

世界一栄養のない野菜としてギネスブックに登録されているのは?


【問題】世界一栄養のない野菜としてギネスブックに登録されているのは?

  • ナス
  • キュウリ
  • キャベツ
  • モヤシ

【答え】キュウリ
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

祝!初めての友達紹介!


小銭を愛するコゼニスト666です。

ブログを始めて1年半以上、やっと念願の“友達紹介”ができました♪

このブログで一押しの“ちょびリッチ”に登録していただいたようです。

友達紹介

登録してくださった方、本当にありがとうございます!

最近は本業が忙しく、なかなか新しい情報をUPできていませんが、頑張って続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

少しでも儲けて、一緒にニヤニヤしましょう!

当ブログでは↓のポイントサイトをおすすめしています。
それぞれ特徴がありますが、すべて初心者でも簡単に稼げるサイトです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント! お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

どんなサイトか知りたい方は…
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

ポイントサイトで小銭を増やす“PRD貯金”


小銭を愛するコゼニスト666です。

今回は“ポイントサイトで小銭を増やすPRD貯金”を紹介します!


皆さんは小銭貯金をしたことがありますか?

小銭貯金は財布の中に入っている小銭を貯金箱や瓶などに入れてお金を貯める方法ですが、実は自分の財布からお金を出さなくても小銭貯金をする方法があります。

今回紹介する“PRD貯金”は、自分の財布からお金を出さずにポイントサイトを利用して効率良く小銭貯金を行うための貯金法です。

「小銭貯金をしているけれど、なかなか貯まらない…。」とか「これから小銭貯金を始めよう!」と考えている方は、これから紹介する“PRD貯金”を試してみてください。

きっと想像以上に早く目標の貯金額に辿り着けると思います!



PRD貯金とは


PRD貯金とは、複数のポイントサービスを相互利用することにより、効率的・効果的に小銭を増やす貯金法です。

PRD貯金


PRD貯金のイメージ図です。ベンツ社のロゴマークみたいですが(笑)

まず、円の中心にいるのがユーザ、つまりあなたの事です。

そして、ユーザの周りにあるのがPRD貯金を構成する重要なサービスで、それぞれ以下を表現しています。

サービス役割
Pマークポイントサイト
小銭貯金を増やすために利用するメインサービス。
お買い物や無料コンテンツなどで貯めたポイントを換金して小銭貯金を増やす。(複数サイト利用)
R.jpg楽天ポイント
ポイントサイトのポイントを増やすための補助的なサービス。
楽天ポイントでお買い物コストを抑えたり、ポイントサイトを経由してお買い物することでポイントを2重取りする。
D.jpgドットマネー
ポイントサイトで貯めたポイントを換金する時に利用するサービス。
ポイントサイトで直接換金することもできるが、ドットマネーを経由させることで、直接換金よりもポイントを増やして換金する。

ポイントサイト、楽天ポイント、ドットマネーの3つのポイントサービスを、その特性を活かしながら利用することで、通常よりも効率良く稼げるのがPRD貯金の特徴です。

この貯金法を使えば、自分の財布から小銭を出さなくても、ポイントサービスで貯めたポイントを換金することで小銭貯金を増やすことができます。

また、既に通常の小銭貯金をしている方は、PRD貯金と併用することで、さらに貯金額を増やせます。


PRD貯金を構成するサービス


では次に、PRD貯金で利用する各サービスについて説明します。

ポイントサイト


まず、PRD貯金においてメインとなるサービスが“ポイントサイト”です。

ポイントサイトとは、様々なサービスがまとめられた大型ショッピングモールのようなもので、ポイントを貯めて換金できるサイトのことです。

登録利用料は無料で、パソコンやスマホからネットショッピングや会員登録などのアクションを起こすとポイントを貯めることができます。

ポイントサイトの詳細はこちらをどうぞ。

では、どのポイントサイトを利用すれば稼げるか…?

世の中にはポイントサイトがたくさんあり、様々なブログで「稼げる」と紹介されていますが、何も考えず無作為に選んでしまうと、非常に効率が悪く、思ったよりも稼げないという事がよくあります。

PRD貯金では、そのような事態を避けるため、利用するポイントサイトの条件を以下のとおり定義しています。

  • 楽天市場でのお買い物ポイントの還元率が高い
  • ドットマネーをポイント交換先に指定できる

前述したようにPRD貯金は、ポイントサイト、楽天ポイント、ドットマネーの3サービスの相互利用が前提なので、実践する場合は、少なくとも上記条件のいずれかに該当するポイントサイトを選ぶ必要があります。

PRD貯金においてポイントサイト選びは最も重要ですので、事前に調べるなどして慎重に選びましょう!

PRD貯金におすすめのポイントサイトはこちら♪


楽天ポイント


楽天ポイントとは楽天が運営するポイントサービスです。

楽天市場での買い物だけでなく、楽天が提供するサービスを利用すればするほどポイント倍率が上がる仕組みが最大の特徴で、貯めやすく使いやすいポイントです。

楽天ポイントの詳細はこちら♪

ポイントサイトは、無料コンテンツやアンケートなどでも稼げますが、1回のアクションで獲得できるポイントが少ないので、スキマ時間を上手く使って毎日続けないと、なかなかポイントは貯まりません。

一方、ポイントサイトでお買い物をすると、1回のアクションでまとまったポイントを稼ぐことができます。

また、ポイントサイトに会員ランク制度が導入されている場合は、お買い物によってランクが上がり、さらに多くの特典がもらえるようになります♪

PRD貯金では、楽天市場で利用できる楽天ポイントを貯めることで、お買い物にかかるコストを抑えながら、ポイントサイトのポイントを効果的に増やします。

  1. 楽天ポイントを貯める
  2. ポイントサイト経由で楽天ポイントを使って楽天市場でお買い物する
  3. 楽天ポイントとポイントサイトのポイントを2重取りする

楽天ポイントを単純に使うのではなく、ポイントサイトとの相互利用により、効果的に稼ぐのがPRD貯金の特徴です。



ドットマネー


ドットマネーとは、Ameba(アメーバ)で有名なサイバーエージェントの子会社であるドットマネーが運営する国内最大級のポイント交換サービスです。

ドットマネーを利用することで、インターネット上に発生する様々なサービスのポイントを1つにまとめて、現金ギフト券電子マネーなどに交換することができます。

ドットマネーの詳細はこちらをどうぞ。

PRD貯金では、ポイントサイトで貯めたポイントを現金や電子マネーに交換せずに、一旦ドットマネーに交換します。

ドットマネーを利用すると、提携するポイントサイトが増量キャンペーン中の場合は、交換するだけでマネーを増やすことができます♪

また、ドットマネーにも無料コンテンツがいくつかあるので、簡単なアクションで毎日マネーを増やすこともできます。

複数サイトでバラバラに貯めたポイントをドットマネーにまとめることで、さらに小銭貯金を増やしながら一括管理するのがPRD貯金の特徴です。


PRD貯金のメリット


PRD貯金には、主に3つのメリットがあります。

ポイントが2重取りできる


ポイントサイトを経由して楽天市場でお買い物をすると、楽天ポイントとポイントサイトでポイントを2重取りすることができます。

例えば、ちょびリッチのサイト内URLを経由して楽天市場で買い物をすると、通常の楽天ポイントに加えて、ちょびリッチポイントが付与されます。

通常楽天ポイント(購入金額の1%)
ちょびリッチ経由楽天ポイント(購入金額の1%)
ちょびリッチポイント(購入金額の1%)(※)
※購入金額の1%に該当するポイントなので、500円購入すると10pt付与されます。(還元率1pt=0.5円)

さらに、支払いにクレジットカードを使用すると、カードのポイントも付与されるので、ポイントを3重取りすることも可能です。


会員ランクが上がる


会員ランク制度を導入しているポイントサイトの場合、過去のお買い物の回数や金額などで会員ランクが決まり、ランクに応じた様々な特典がもらえます。

例えば、ちょびリッチの場合、会員ランクは過去6ヶ月の広告利用回数(案件利用や買い物)または獲得ポイント数で決定します。

会員ランク


そして、プラチナ会員になると、買い物やアプリダウンロードなどのポイントが15%増量されます。

ランク別特典

PRD貯金を実践すると、楽天市場の利用によって会員ランクが上がるので、さらにお得な特典がもらえるようになります。


節約できる


PRD貯金では、貯めた楽天ポイントを使用して買い物をするので、節約の効果があります。

もちろん、不要な物を買うと無駄遣いになってしまいますが、生活必需品などの購入をPRD貯金に組み込めば、無理なく節約することができます。

私の場合は、定期的に購入する消耗品書籍などを楽天市場で購入しています♪

既婚者は、生活必需品を家の財布で購入して、稼いだポイントを自分の小遣いにするという裏技が使えるかもしれませんね(笑)


PRD貯金のデメリット


デメリットは特にありませんが、強いて挙げるとすればポイント交換に時間がかかることです。

PRD貯金では、ポイントサイトでポイントを交換せずに、一旦ドットマネーに交換するため、現金や電子マネーが手元に届くまでに多少時間がかかります。

ただその一方で、ドットマネーを経由することでポイントを一元管理できたり、増量キャンペーン中であれば換金額が増えるというメリットもあります。

どうしてもすぐに現金や電子マネーに交換したいという方でなければ、特に大きなデメリットにはなりません。



以上、PRD貯金の紹介でした!

当ブログでは、このPRD貯金を実践した結果も書いていますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

PRD貯金を実践した結果…
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

ブログ紹介


小銭を愛するコゼニスト666です。

ニックネームは、小銭(硬貨)を全部足すと666円になるところから付けました♪

自分勝手に使える小遣いが欲しいけど、会社からもらうお給料は家族のもの。

そこで、自分の財布からお金を出さずに貯金する方法はないかなぁ…と試行錯誤した結果、“小銭貯金”に辿り着きました♪

他のブロガーさんのようにバンバン稼いでいませんが、本業に影響が出ない程度に、スキマ時間を利用して地味に稼いでいます。

最近は、自分で考案した小銭を効率良く増やす“PRD貯金”を実践中…

貯金の効率が上がったので、だんだん楽しくなってきています♪



当ブログでは、自分の小銭貯金の実績を記録すると共に、以下のような方にとって有益な情報を発信しています。

  • これから副業を始めようとしている方
  • 貯金を効率良く増やしたい方
  • スキマ時間を有効利用してお金を稼ぎたい方
  • 小銭で満足できる方

スキマ時間でできることを書いているので、大金を稼ぎたい人には参考にならないかもしれませんが、小銭で満足できる方はぜひ参考にしてみてください。

一緒にお小遣いを増やしてニヤニヤしましょう!
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ